地産地消協力店TOP  >  地産地消協力店 [ 熊本市 ]  >  お茶の堀野園 本店

地産地消協力店

お茶の堀野園 本店

最終更新日[2014年12月10日]
お茶の堀野園 熊本県産の緑茶(玉緑茶・煎茶)の販売をはじめ、熊本県産の原木椎茸、干したけのこ、ぜんまい、熊本銘菓として朝鮮飴など地元の菓子店の商品などを積極的に販売している。
6月からはお中元用のギフト商品も充実。干したけのこの孟宗、淡竹なども極上品を入荷(水上村産)ワンランク上の商品をワンランク下のお値段で連日販売中です。
お茶本来が持つ美味しさを引き出し、茶舗としてのお茶造りを行っています。生産者にこだわり、本当に美味しいお茶とはどのようなものかを当店の商品を通して消費者の方へお伝えしてまいります。究極のお茶の美味しさを引き出すために作られた深むし茶を熊本県で初めて販売させて頂きました。熊本における深むし茶専門店の元祖として常にお客様の嗜好に合わせた商品作りに取り組んでいます。

長年、熊本県の茶の審査員を務めた当店店主のこだわり深むし茶を好評発売中です。1,500円→1,050円(このお茶は店主が茶本来の味を伝えるためにあえてこの価格にて販売しています。1年間の限定企画です。)
熊本城築城400年を記念し、熊本城の荘厳で美しい姿を模した「ひごまる」というお茶(かぶせ茶)を新発売しています。1,500円相当を1,000円にて販売中です。この機会に是非どうぞ!

人気商品  (2007年06月20日現在)

お茶の堀野園

深むし茶全品新茶になりました。
赤袋No20新茶になっています。やぶきた 新茶になりました。
熊本の名産品:ほしたけのこ(孟宗・ハチク)新物入荷!最高品質のものを販売しています。

 


〔関連事業〕 健康づくり応援店 / 子育て応援の店
〔住所〕 〒860-0085 熊本市北区高平3丁目34-13
〔TEL〕 096-343-9268
〔FAX〕 096-344-9115
〔E-Mail〕 info@horinoen.com
〔ホームページ〕 http://www.horinoen.com
〔営業時間〕 午前8時30分~午後6時(日祝日開店の際は多少変化します)
〔休業日〕 日祝日が休業日(5月と12月は休みなしで営業中)
〔交通アクセス〕 <バス>3号線清水バイパス山室バス停下車徒歩2分。熊本市内からタクシーで約20分。
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。