地産地消協力店TOP  >  地産地消協力店 [ 八代地域 ]  >  広域交流センターさかもと館(道の駅坂本)レストラン

地産地消協力店

広域交流センターさかもと館(道の駅坂本)レストラン

最終更新日[2015年11月9日]
外観  国道219号線沿いの球磨川に面した場所に位置し、道の駅坂本に併設しています。
 館内には、レストランと物産館があり、地元の特産品を揃えています。また、駐車場に面した芝生で球磨川のせせらぎを聴きながらのんびりできます。
 お買い物に、お食事に、トイレ休憩に、どうぞお立ち寄り下さい。
レストラン

 坂本産のお米や野菜等をふんだんに使ったメニューとしてだご汁定食、生アゲ丼を用意しています。

 また、荒瀬ダムの撤去工事開始を記念して登場した「荒瀬ダムかつカレー」は、地元の米、野菜に加えて球磨川の青のりを使ってダムをイメージしています。

 「八代ひこいちDON」に認定された「梅ぇ~!生キツネ丼」は、さかもと館で作った揚げや地元の梅干しを使ったユニークなメニューです。ぜひ一度ご賞味ください。

 

 

 

 

 

〇積極的に使用している県産品

   米、葉物野菜、根菜(だご汁・サラダ等に使用)、梅干し、漬物、

 

・荒瀬ダムカレー      850円

  荒瀬ダムの撤去工事開始を記念して登場。器は球磨川、カレールーは流れる清らかな水を表しており、

 そこにご飯で形作ったダム本体と8切れのカツでできたダムのゲートがそびえたっています。カツを食べ

 る際「ゲートオープン」と言いながらお食べ下さい。

 

・だご汁定食        670円

  坂本で昔から食べられてきただご汁をメニューにしました。

  ヘルシーで旬の野菜をたっぷり使った一品です。

・梅ぇ~!生キツネ丼    680円

・生アゲうどん・そば    550円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔住所〕 869-6115 熊本県八代市坂本町荒瀬1239-1
〔TEL〕 0965-45-2141
〔FAX〕 0965-45-2818
〔営業時間〕 平日:11:00~14:30(14:00オーダーストップ)
土日・祝日:11:00~15:30(15:00オーダーストップ)
〔休業日〕 毎週火曜日(祝日は営業)
〔交通アクセス〕 八代インターから人吉方面へ13km、国道219号沿い
〔収容人数/座席数など〕 70人
個室 無
座敷 有
〔駐車場〕 70台
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。