地産地消協力店TOP  >  地産地消協力店 [ 八代地域 ]  >  日奈久温泉 あたらし屋旅館

地産地消協力店

日奈久温泉 あたらし屋旅館

最終更新日[2019年8月21日]
あたらし屋旅館 外観  あたらし屋旅館は昭和初期創業の歴史あふれる旅館です。
 海と山の幸に恵まれた日奈久温泉でお客様に心身ともに寛いでいただけるよう、一同心を込めまして、旅の思い出作りをお手伝いさせていただきます。

 ~お部屋~ (お部屋の詳細やその他の客室は下記の公式ホームページをご確認ください。)
地元八代のい草を使った畳の匂いに包まれて.... い草の間に落ち着くひと時を過ごしてください。

 

 ~温泉~(詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

展望風呂

日奈久の町並みが一望できるあたらし屋の屋上にあるお風呂。浴室は小さめですが、開放感があるので気持ちいいですよ♪

切石大浴場

広々とした浴場なので心も体も嬉しい気持ちに。
日奈久の湯でぽかぽかと温まりください。

  

  日奈久温泉では、毎年12月15日~1月末までの期間、湯船に大きな晩白柚を浮かべた「ばんぺい湯風呂」が楽しめます。

 

 

 ~お料理~ (旬のメニューやおすすめ料理の詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

   

 

観光にも、ビジネスにも!たくさんのお客様に喜んでいただけるお食事メニューをご用意しています!

通常会席 

うまかもん

スタンダードの御料理コース

ちょっと豪華な会席

ごろうまかもん

スタンダードに2品プラス

山海の幸の天ぷら等が付きます

最上級会席

まごうまかもん

蟹の甲羅焼と旬魚の焼き物等が付きます

 

あたらし屋名物 蓮根饅頭♪

期間(初夏)限定 しらす飯♪

馬すじを煮込んだ馬カレー♪


日奈久温泉 あたらし屋旅館の詳細やご宿泊プランの確認・ご予約は

下記の公式ホームページからお願いします。

↓ ↓ ↓ 

〔住所〕 〒869-5135
熊本県八代市日奈久中町283
〔TEL〕 0965-38-0213
〔ホームページ〕 http://www.atarasiya.jp/
〔営業時間〕
チェックイン15:00~
チェックアウト~10:00
〔交通アクセス〕 肥薩おれんじ鉄道日奈久温泉駅より徒歩約15分。
南九州西回り自動車道日奈久ICを降りて、国道3号線を車で約5分
〔駐車場〕 有り(15台)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。