総合トップへ
ホーム  >  県からのお知らせ  >  君も野菜ハカセになろう!『こども野菜塾参加者大募集!!』

県からのお知らせ

君も野菜ハカセになろう!『こども野菜塾参加者大募集!!』

最終更新日[2018年8月3日]

山都町有機農業協議会から夏休みにぴったりのイベントのお知らせがありました。

※以下は、山都町有機農業協議会からのお知らせを転記しております。

チラシ

こども野菜塾とは…

主に都会の子どもたち(保護者同伴)を対象として、子どもたちに山都町に来てもらい、農家が解放した畑において野菜の収穫体験等を通して野菜を味わい、感じるなどして、野菜のすべてを学んでもらう塾です。

月1回程度の頻度で山都町内のいろんな野菜農家を替わりながら通年開設します。

内容は、野菜収穫体験と収穫物の試食、また現地の事情が許せば収穫した野菜を使った料理教室も実施します。

 

第1回の『トマト教室』はおかげさまで無事終了いたしました。

 

そして、次回の「こども野菜塾」第2回は…『ミニトマト教室』!

★日時 平成30年8月5日(日) 午前10時~

からの開催です。

 

お申込みは、以下の窓口までご連絡ください。 

 こども野菜塾事務局(菅(すが))

090-9796-7885

suga5206@gmail.com

 

その他の回の日程については、以下のホームページから確認いただけます。

 https://yamato-yuki.jimdo.com/

 

 


     

     

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。