地産地消協力店TOP  >  地産地消協力店 [ 熊本市 ]  >  菊南温泉スパリゾートあがんなっせ

地産地消協力店

菊南温泉スパリゾートあがんなっせ

最終更新日[2018年7月10日]
外観 熊本市内唯一の炭酸水素塩泉の温泉で多種多多様なお風呂屋やサウナ、リラックスのためのサービスを取り揃えています。食事処も4店舗あり、1日中ゆっくりとくつろげる施設です。

あがんなっせ内の食事処・レストランの豊富さは一温浴施設の中では九州はもちろん日本でも有数。各料理長・シェフが研究を重ねて共通コンセプトである「食へのこだわり」を形にしたメニューを、その日の気分に合わせてぜひご堪能ください。

食材は熊本県産の野菜や果物を使用しております。

★食事処 肥後六花

より良い食材で、四季折々の季節感を味わっていただける食事処『肥後六花』。肥後六花の特徴のように、私どもが創る和食も「芯(基本)に忠実であれ」と考え、日本人の味覚や伝統的に体に取り入れられてきた健康的な食文化を守り伝えます。また一重一文字咲きや純粋な花色の美しさのように「素材を活かし、見た目の美しさにも拘ること」を信条としています。これまでの温浴施設にはない本格和食をヘルシーに、そしてリーズナブルにご提供いたします。

肥後

 

★お好み焼き さっちゃん

本場広島風お好み焼きが、熊本市内に登場!クレープのような薄くてモチモチした生地に、たっぷりの野菜をギュッと凝縮し、そばやうどんを加えたヘルシー&パワーフードの代表格です。特大鉄板の上であつあつジュージューのお好み焼きをヘラを使い、ハフハフしながら食べるのが広島流。お皿でも召しあがれますが、是非“鉄板ヘラ食べ”にチャレンジしてみてください。(火の国なので…)火力はばっちり、クセになる美味しさのお好み焼きをご注文後に焼き上げます。お好み焼き

 

 

【料理長 田中秋人よりご挨拶】

“おいしい料理”は、愛情・真心を込めて作ることが大事なことと考え、あがんなっせの料理人一同は、お客様の立場になって丁寧に料理しています。阿蘇の大自然からの恵みを受けた食材を使ったメニューなど地産地消に貢献し、熊本の味を再発見していただければ本望です。きっとご満足いただけるお料理をご用意しております。

 


 

 

 

〔住所〕 〒861-5517
熊本市北区鶴羽田3-10-1
〔TEL〕 096-344-1126
〔FAX〕 096-344-1126
〔ホームページ〕 http://agannasse-spa.jp/
〔営業時間〕 10:00~24:00
(受付は23:00まで)
〔休業日〕 なし(メンテナンス休館あり)
〔交通アクセス〕 JR熊本駅より車で約25分
JR上熊本駅より車で約20分
熊電新須屋駅より徒歩で
約13分

熊本インターより車で約20分
植木インターより車で約20分
〔駐車場〕 あり
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。