地産地消協力店

貝川蒲鉾店

最終更新日[2020年12月24日]
貝川蒲鉾店  天草産の魚・塩・松の木をはじめとする素材にこだわり、「松の木」で燻す昔ながらの製法です。「これまでの数十年、自分の仕事に間違いない」と自負しております。

 これからもこの技法を次代に伝えるべく日々精進を重ねてまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。

地産地消に対するPR

 豊かな海に囲まれた天草。その最南端に位置し、より濃く海の恩恵を受ける町、牛深。海の恩恵である新鮮な魚を調理加工し、カマボコとして商品化。さらに地元産の松の木や同じく地元産の塩を使い「くん製」にすることに成功。天草名産の「くん製かまぼこ」発案者の先々代より引き継がれた伝統の味です。

 

おすすめ商品

 

1本入りくんせい蒲鉾さばのくんせい

1本入りくんせい蒲鉾(216円)

 貝川蒲鉾店の看板商品「くんせい蒲鉾」。カマボコを燻製にする手法を古くから取り入れ、酒の肴やお弁当のおかずなどにオススメです。

さばのくんせい(540円)

 塩サバのくん製になります。芳ばしい薫りと艶が食欲をそそります。きれいにさばかれた身は肉厚で、食べ応えのある一品です。


 

かつおの腹身くんせい柚子胡椒入りアジの焼き蒲鉾

かつおの腹身くんせい(540円)

 カツオの腹身のくん製になります。そのままでもおいしい、カツオをじっくりと燻しました。ご飯のおかずにピッタリです。

柚子胡椒入りアジの焼き蒲鉾(432円)

 新鮮なアジをすり身にし、柚子胡椒をはじめとした特選の調味料で味を味を整えたカマボコです。柚子胡椒のピリリとした風味が食欲をそそります。


 

〔住所〕 〒863-1902
天草市久玉町新久玉5713-33
〔TEL〕 0969-72-3115
〔FAX〕 0969-72-3115
〔E-Mail〕 info@kaigawa.jp
〔ホームページ〕 http://kaigawa.jp/
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。