地産地消協力店TOP  >  地産地消協力店 [ 鹿本地域 ]  >  山鹿温泉 湯宿 湶

地産地消協力店

山鹿温泉 湯宿 湶

最終更新日[2019年7月4日]
旅館 外観 観光に、湯治に、ビジネスにホッとするおもてなしのアットホームな温泉宿です。

 八百年の歴史ある山鹿温泉、江戸時代から賑わいを見せた豊前街道沿いには、伝統的な芝居小屋の様式を今に伝える八千代座、繊細さと美しさから和紙工芸の極致とも評される山鹿灯籠の工房、博物館、古民家カフェやギャラリーなどが並びます。湯宿 湶は、洋室に加え大小の和室を備えた、ビジネスにも観光にもご活用いただけるホテルです。

 

◆お部屋(お部屋の詳細や、その他の客室は下記の公式ホームページをご確認ください。)

和室の例洋室 シングル
 和室 洋室 シングル

 

 

◆温泉(詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

女性大浴場別館 客室内湯
 女性大浴場 客室内湯(別館)

 

 平安の昔から「美肌の湯」として知られていた熊本・山鹿温泉。源泉一本ごとに、その泉質は微妙に異なります。当宿の温泉は、アルカリ性単純温泉。敷地内に自家泉源があり湯量は驚く程ふんだん。

 

 一般的に毎分200リットルもあれば鮮度が良いとされるお湯が、贅沢にも毎分300リットル以上、100%掛け流しでたっぷりご利用いただけます。

 

 泉温は体温に近い36・3℃。長湯ができるぬるめのお湯は心疾患のある方でも安心です。温度は調整できるので熱い湯がお好みの方も大丈夫。また、お湯のとろとろ感、ツルツル感は圧倒的。pH値も基準を大きく上回る9.41で、美肌効果も期待できそうです。

 

 気を使わない「離れ」のような佇まいと家族的な雰囲気は、小さなお子様連れのご家族や、ご高齢の方の湯治にも最適。ここだけにあるお湯の魅力を、湯宿「湶」で、ご堪能くださいませ。

 

 

◆お料理(詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

朝食

朝食の一例です。自然の恵みである地元の野菜を使用したサラダや、出し巻き玉子、焼魚など、和食を中心に、     身体が健やかに目覚める栄養バランスのよい朝食をご用意しております。「1日を元気にお過ごしいただけますように…」女将の気持ちがたっぷりこもった家庭料理をお召し上がりください。

 

<☆地産地消のおいしいポイント☆>

・本県産の「もりのくまさん」と「ひのひかり」を使用しています。もちもちした弾力と甘味があります。

・味噌汁は、丸亀醤油の山鹿産手作り麦味噌を使っています。甘い口あたりで、まろやかな風味。

・山菜や新鮮な地元野菜をたっぷり使用しています。

・メインのおかずは仕入れ状況に応じて、焼き魚を中心に日替わりでご用意しております。

 

 

旅館の詳細やご宿泊プランの確認、予約は、下記の公式ホームページからお願いします。

↓ ↓ ↓
 

〔住所〕 〒861-0512
熊本県山鹿市泉町211-2
〔TEL〕 0968-43-2708
〔FAX〕 0968‐44-3490
〔ホームページ〕 http://www.yuyado-izumi.net/
〔営業時間〕
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
〔休業日〕 不定休
〔交通アクセス〕
菊水ICから車で15分
山鹿バスセンターから徒歩3分
〔収容人数/座席数など〕 65人
〔駐車場〕 有り(20台)
このページに関する
お問い合わせは
協力店舗
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。