地産地消協力店

富士ホテル

最終更新日[2019年7月4日]
ホテルロビー 富士ホテルは料理長が心を込めて調理した旬の素材をふんだんに使った料理と100%かけ流しの温泉を楽しむことのできる落ち着いた雰囲気のホテルです。
スタッフ一同「おもてなし」の心でお客様をお待ちしています。

 

◆お部屋(お部屋の詳細やその他の客室は下記の公式ホームページをご確認ください。)

 

特別室お部屋一例
<特別室 605号室(一例)>

別室の寝室にはダブルベッドを完備。特別室にお泊まりいただくお客様のためだけの専用の大理石内風呂、露天岩風呂で誰にも気兼ねすることなくごゆるりと。
・リビング+10帖+ツイン ・2名様~7名様

<315号室(一例)>

和室は広びろ12帖。和風モダンな佇まいのお部屋。
・ツインベッド+12帖 ・2名様~8名

 

 

◆温泉(詳細は下記公式ホームページをご確認ください。)

 

 山鹿温泉は800年ほど前、湯に浸かり傷を癒す手負いの鹿を発見したのが始まりと伝えられており、それ似前の「和妙抄」(平安初期)には既に「温泉郷」と記されているようです。音から「山鹿千軒たらい無し」と謳われるほど湯量を湛え、泉質はラジウムを含んだ弱アルカリ性の無味無臭。まろやかで柔らかな肌触りは「乙女の柔肌」にたとえられています。江戸時代には、ときの肥後藩主・細川忠利がこよなく山鹿の湯を好み、かの剣豪・宮本武蔵を招待したことでも知られています。
「山鹿千軒たらい無し」(洗濯を「たらい」を使わず掛け流しの湯で洗っていたという意)

 

富士ホテルでは、全客室に100%掛け流しの天然温泉内風呂を完備しています。温泉は、飲料にも適しています。どうぞお試しください。

 

展望大浴場特別室の浴室

<100%掛け流し展望大浴場>

山鹿市が一望出来る展望天然温泉です。5階にある展望風呂は広々とした空間が人気。ジェットバスもあり日々の疲れもときほぐします。全館浴場のすべてが100%掛け流し式温泉に満たされています。

<特別室付き内湯>

特別室にお泊りのお客様だけの贅沢

大理石貼りの内風呂にたっぷりお湯をためて贅沢なひとときを。露天風呂もひとりじめ。お好きな時間に何度でもお入りいただけます。


 

◆お料理(旬のメニューやおすすめ料理の詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

旅の醍醐味は料理。旬の会席料理、旬の食材をふんだんに。

旅の楽しみのひとつは、なんといってもお料理。旬の贅沢なお料理、香り、味わいで、四季の移ろいを身体で感じる幸せをご堪能ください。

創作御膳

創作御膳 お品書き一例

      一、先付 抹茶豆腐

    一、揚物 公魚磯辺揚げ

      一、前菜 季節もの 五種盛り   

    一、酢物 焼穴子、白魚、わらび、

      一、造り 三種盛り

      トマト、海苔酢

      一、台物 牛のしゃぶしゃぶ・お野菜色々

    一、留碗 つみれ汁

      一、焼肴 季節物    

    一、御飯 季節の釜飯

      一、羹  若竹饅頭 

    一、香物 三種

      一、洋皿 グラタン

    一、果物 季節のデザート

 

朝食の一例

ご朝食「山海の幸の和朝食」

・午前7時〜9時 ・朝食会場にて

朝は体に優しい、お客様から好評の「山海の幸の和朝食」をお召し上がりいただきます。いつもは朝ご飯を食べない人でも富士ホテルの朝食を食べるとついついお替わりしてしまう・・・というお客様も。朝食をしっかり摂って元気に旅を続けていただけます。


 

また、マイクロバスから中型バスまで送迎バスもご用意しておりますので、15名様以上の団体様は予めご連絡いただきますとお迎えに参ります。

 

 

 

富士ホテルの詳細やご宿泊プランの確認、予約は、下記の公式ホームページからお願いします。

↓ ↓ ↓

〔住所〕 〒861-0515
熊本県山鹿市昭和町506
〔TEL〕 0968-43-4146
〔FAX〕 0968-43-3758
〔ホームページ〕 https://fuji-hotel.jp/
〔営業時間〕 6:00~22:00
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
〔交通アクセス〕 <お車でお越しの場合>
 菊水I.Cから約15分、植木I.Cから約20分程
<公共交通機関ご利用の場合>
 バス停「山鹿警察署入口」から徒歩3分
〔収容人数/座席数など〕 250人
〔駐車場〕 有り(60台)
このページに関する
お問い合わせは
協力店舗
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。