地産地消協力店TOP  >  地産地消協力店 [ 八代地域 ]  >  日奈久温泉 不知火ホテル

地産地消協力店

日奈久温泉 不知火ホテル

最終更新日[2019年8月21日]
不知火ホテル 外観  開湯六百余年、日奈久温泉街の中に静かに佇む和風旅館。
 天然掛け流しの温泉はお肌すべすべになる美人の湯で、手作りの会席は和洋折衷かつ家庭的なメニューで大変好評です。
 一日3室限定でペット同宿もOKです!

  600年の歴史がある日奈久温泉は、明治末期から昭和初期に建てられた木造建築が数多く並ぶ、情緒ある温泉街です。
 そんな日奈久温泉にある当宿は「ホテル」とは名乗っていますが、あくまで和風旅館として日々営んでいます。
 歴史ある古民具調の小物を用いて趣のある、暖かい館内で、ごゆっくりおくつろぎください。 

 

 

  やすらぎの宿 不知火ホテル  不知火オリジナルの焼酎です  夕食のイメージです    

 
  

 ~おくつろぎのお部屋~ (お部屋の詳細やその他の客室は下記の公式ホームページをご確認ください。)

 お部屋は6畳・8畳・14畳の3種類、ご利用人数に応じてご案内いたします。

 また、一部のお部屋には高品質ないぐさ「ひのみどり」を使用した畳を敷いています。 心地良いいぐさの香り、上品な質感、丁寧に織り上げられた畳でごゆっくりとおくつろぎください。

       

 

  ペットとご宿泊  (詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

 当宿では、小型犬~中型犬までワンちゃん、及びネコちゃんの宿泊を受け入れています。 歴史ある町並みを、大好きなペットと一緒に散策してみてはどうでしょう。 ケージやトイレシーツ、その他、各ペットに必要な道具をご持参ください。 また、ペット1匹あたり1,500円いただきます。

 

 ~お風呂~  

大浴場 岩蔵の中の温泉 ~土蔵風呂~

広々とした蔵の中に作られた浴場です。 独特な色合いの壁や天井からは、長年使われてきた建物が宿す風格を感じさせます。 瓦より流れ出る源泉は弱アルカリ性。美肌の湯と言われています。時代の流れを感じながら疲れを癒やしてください。

中浴場 ~幻想的な灯りに包まれて~

壁の一部にガラスブロックを敷き詰め、ガラス越しの光が浴室内に溢れる幻想的な空間です。 暖かくやわらかな光に包まれながらの入浴は、別天地のような心地です。 こちらの中浴場は貸切が可能となっています。ご希望される場合はご相談ください。

 

 

   冬の楽しみ♪  ~晩白柚風呂~

八代の特産品である「晩白柚(ばんぺいゆ)」をお風呂に浮かべる、季節限定のサービスです。
温泉の効能に加え、晩白柚の爽やかな香りでより一層リラックスできます。  当館では12月15日~2月末まで晩白柚風呂を楽しめます。

(温泉の効能)リュウマチ、神経痛、外傷性障害後遺症、アトピーや皮膚病、痛風などに効果があると評判です。 ストレス解消・病後の回復にも効果があります。

 ~お料理~ (旬のメニューやおすすめ料理の詳細は下記の公式ホームページをご確認ください。)

    山海の幸に恵まれた八代ならではの新鮮な素材を生かした手作り会席を提供しています。八代名産のトマトを用いた「トマトの満月揚げ」

   は当館名物!ぜひご賞味あれ。             

名物トマトの満月揚げ(☆地産地消の売れ筋メニューです!)   

不知火ホテルの人気メニュー。八代市の名産であるトマトを、当館オリジナルの料理で味わっていただきたい。 そう考えた結果、大きなトマトをまるごと一つ揚げた「満月揚げ」が生まれました。 サクサクとした衣の中には、熱々のトマトの果肉が詰まっています。 ナイフで割ると、中から果肉がとろり。 オリジナルのソースをからめてお召し上がりください。

晩白柚のフルーツ盛り合わせ

熊本県八代特産の大きな晩白柚を丸ごと使用したフルーツ盛り合わせです。晩白柚は甘酸っぱくさわやかな風味。ジューシーで食べ応えがあり、苦味はほとんどありません。香り豊かな果皮は器に使用しました。見た目も楽しいデザートです。冬季限定、4名様~ご注文をいただけます。

 

2食付きプラン

当宿の名物料理「トマトの満月揚げ」を中心に季節の食材を用いた和洋折衷の家庭風の会席料理をご提供します。 お食事は個室で、ごゆっくりとお召し上がりいただけます。 ※写真は料理の一例です。季節や仕入れ状況により変わります。

別注料理

別注でお刺身の盛り合わせ、
熊本名物「馬刺し」も追加できます。



 不知火ホテルの詳細やご宿泊プランの確認、ご予約は下記の公式ホームページからお願いします。

↓ ↓ ↓

 

 

 

〔住所〕 〒869-5133
熊本県八代市日奈久中西町新4
〔TEL〕 0965-38-0414
〔FAX〕 0965-38-0415
〔ホームページ〕 http://shiranuhi-hotel.com/
〔営業時間〕
チェックイン15:30~(最終チェックイン18:00)
チェックアウト~10:00
〔休業日〕 不定休
〔交通アクセス〕 日奈久温泉駅より徒歩10分 ※2名様以上の場合、日奈久温泉駅まで送迎可能です。(※要予約)
〔駐車場〕 有り(10台)
このページに関する
お問い合わせは
協力店舗
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。