熊本県防災情報ホームページ
お知らせ  ホーム
大雨時の二次被害防止に向けた道路利用者へのお知らせ 公開日[2018年7月30日]
大雨時の二次被害防止に向けた道路利用者へのお知らせ〜事前通行規制など〜
九州においては、平成30年7月豪雨により多数の被害が発生し、現在、応急復旧により通行止めを解除しているところです。
 今後、台風の接近することが想定されていますので、お出かけの際には、以下のことについてご確認いただき、ご注意をお願いします。

○平成30年7月豪雨をはじめとして、応急復旧箇所においては、通行の安全を確保するため、気象条件(地震含む)によって事前通行規制を行う箇所がありますので、ご注意ください。

○台風など、大雨が予想される場合は、事前に気象予測や道路情報をご確認いただき、不要不急のお出かけを控えていただきますようお願いします。

○外出し、万が一、大雨に遭遇した場合は、山道などの走行を避け、より安全な場所にとどまっていただくようお願いします。

 

国土交通省九州地方整備局ホームページ

http://www.qsr.mlit.go.jp/press_release/h30/18072701.html



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
右のボタンからダウンロードできます。
アクロバットリーダーダウンロードボタン
 ▲ページの先頭へ
ホーム
Copyright 2005 Kumamoto Prefecture Allrights Reserved.