もどる
お知らせ・ニュース

 ★障害福祉サービス等に係る指定の更新について【手続きはお済みですか?】更新日:2018年1月5日

平成29年度障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス等に係る指定の更新の手続

障害者総合支援法による障害福祉サービス事業者等の指定については、有効期間が指定の日から6年間となっており、指定有効期間が満了となる事業所等については、指定(更新)の手続が必要となります。

つきましては、平成29年度中に有効期間が満了となる事業所(有効期間満了日が平成30年3月31日である事業所等を含む)は、下記により、指定(更新)の申請書を提出してください。

※今後、厚生労働省からの示される内容によっては申請書類等の追加提出等をお願いする場合がありますのでご了承ください。

               記

1 提出先 
 各地域振興局(総務)福祉課(郵送若しくは持参)

2 提出書類
 別紙「指定更新に必要な書類一覧」のとおり
 ※「指定更新申請に係る添付書類省略等に関する届出書」は必ず提出すること。

3 提出期限
 原則として指定の有効期間満了日の45日前(約1か月半前)まで

4 その他
 熊本市内の事業所については、熊本市障がい保健福祉課へお問い合わせください。(権限移譲により全てのサービスの指定業務の窓口が変更となっております。)
※例年提出が遅れる事例が出ております。指定日及び有効期間満了日を今一度確認いただき、余裕をもって提出していただくようお願いします。
 なお、今後有効期間満了日までに更新申請がなされなかった事業所については、更新する意思がない(事業を継続しない)ものとみなしますので、十分ご注意の上手続きを進めていただきますようお願いします。 


参考資料 更新申請に必要な書類一覧
申請書様式


参考資料 申請書付表
その他申請様式1(参考様式5以外)


参考資料 申請様式2(参考様式5関係)
申請様式3(体制等状況一覧表)


参考資料 申請様式4(書類省略に関する届出書)


↑ページのトップへ
Copyright(C)kumamoto prefecture 2013. All rights reserved