お知らせ

   ホーム  >  新着情報  >  【7月20日】『~比べてわかる九州の暮らし~くまもと・かごしま お国自慢交流会』開催のお知らせ

【7月20日】『~比べてわかる九州の暮らし~くまもと・かごしま お国自慢交流会』開催のお知らせ

最終更新日 [2019年6月24日]  

 この度、熊本県では初めて鹿児島県と合同で下記の通り『~比べてわかる九州の暮らし~くまもと・かごしま お国自慢交流会』を開催いたします。

 当日は、熊本県と鹿児島県の相談員や担当者が魅力溢れるお国自慢とともに2県の環境・住まい・子育て・仕事・方言・食べ物などの違いをトークセッション形式でご紹介いたします。

 また、地域おこし協力隊の募集をしている市町村の紹介や、現在活躍中の地域おこし協力隊による活動内容の紹介もあります。

 移住先を検討されている方はもちろん、移住に漠然とした関心や興味があるという方にもおすすめの交流会です。くまもと・かごしまの特産品を囲みながら楽しくざっくばらんに交流しませんか?

 

            記

○日 時    2019年7月20日(土)17時30分~20時

○会 場    ふるさと回帰支援センター セミナールーム(東京交通会館4階)

         (東京都千代田区有楽町2‐10‐1)

○参加団体  熊本県 熊本市、和水町、小国町

         鹿児島県、西之表市、南大隅町、日置市

○入場料    無料

○主 催    熊本県・鹿児島県

 

 

  •  

 

【お問い合わせ】

  熊本県地域振興課 TEL:096‐333‐2181

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム