くまもとの宝うまかもん百貨店
   うまかもん 商品
戻る ホーム
  ホーム > うまかもん 商品 一覧 > ひのひかり

ひのひかり

ひのひかり
(有)コーシン農場の完熟有機堆肥を入れた肥沃な土と阿蘇のふもとの美味しい水で育ちました。甘みと粘りがあります。
コーシン&阿蘇グリーン農園直売所
(有)コーシンは火の国くまもとで生まれ育った安全・安心な高品質ブランド豚肉【ひごさかえ肥皇】の生産認定農場です。厳しい認定基準をクリアするとともに、自社独特のこだわりを持って高品質の豚肉を生産しています。
また、(有)阿蘇グリーン農園では、コーシン農場で作った完熟有機堆肥をふんだんに使って美味しいお米やミニトマト・季節の野菜等を栽培しています。
店舗画像
【生産栽培内容・時期】
・豚肉およびその加工品・卵(通年)
・米 ひのひかり(10月下旬〜11月上旬)
・ミニトマト・シイタケ(10月下旬〜7月上旬)
阿蘇グリーン農園 ハウス施設
●【ひごさかえ肥皇】は、熊本県の農業研究センターが、系統造成した「ヒゴサカエ302」を基礎豚としてその特徴を最大限に生かし生産されたおしい豚肉です。当農場は、さらに生後70日よりマイロ・麦主体のオリジナル飼料や阿蘇の黄土(天然ミネラル)を与え、休薬期間を通常45日のところを110日に延長しています。
香心ポーク
●有限会社 コーシンでは、衛生的な畜舎で、飼料にこだわり、飼育にこだわり、環境にこだわり、愛情込めて大事に育てています。 「いつ・どこで・誰が・どのようにして」生産されているか…当農場では、安全安心な商品をご提供するために生産履歴追跡のシステムを実践しています。                      【香心ポーク】とは、特に厳選した雌豚のみを無薬のオリジナル飼料で特別飼育したこだわりの限定豚肉です。 また、自然の中でストレスを感じずのびのびと育った放牧豚の生産にも取り組んでおり、数量限定ですが精肉及び加工品の原料としています。 
無農薬・無化学肥料野菜等
●阿蘇グリーン農園では無農薬・無化学肥料・除草剤ゼロ!自社農場の無薬飼料で育てた豚の完熟有機堆肥をふんだんに使って、安心安全・健康な農作物を栽培・収穫しています。灌水は、阿蘇谷系水脈の地下水にアミノ酸を溶かした液(アミノ酸水溶液)を葉面散布したり手作業で除草したり、こだわりの栽培法です。          トマト以外にも季節に合わせて、メロン・スイカ・ほうれん草等 多品目の野菜も栽培しています。
ハム・ソーセージ
●当農場で厳選した【ひごさかえ肥皇】豚肉を使い、加工しました。ハム・ソーセージ類は食品添加物を最小限にし、肉本来のうまみを十分に引き出した逸品です。
●豚肉炭火焼は、【ひごさかえ肥皇】によく合う調味料をブレンドし、熊本県産の樫の木の炭火でじっくり丁寧にあぶり焼きにしました。
コーシン農場肥育豚舎
加工する豚肉はコーシン農場で飼育している【ひごさかえ肥皇】豚の中から特上の豚を選んだ限定品です。衛生的なSPF農場で、飼料にこだわり、飼育にこだわり、環境にこだわり、愛情込めて大事に育てています。また、自然の中でストレスを感じずのびのびと育った放牧豚の生産にも取り組んでおり、数量限定ですが精肉及び加工品の原料としています。
「いつ・どこで・誰が・どのようにして」生産されているか…当農場では、安全安心な商品をご提供するために生産履歴追跡のシステムを実践しています。
コーシン放牧場



新しいウィンドウで表示 このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
  ▲ページの先頭へ   

戻る