くまもとの宝うまかもん百貨店
   うまかもん 生産者・お店
ホーム
  ホーム > 吉原食品 おもな商品



おもな商品
イメージ準備中
一年一作で栽培する聖護院大根。大根そのままの白さとさっくとしまたやわらかい歯ごたえ。
味は甘くご飯に良く合い、冬の味覚の代表ともいえます。
イメージ準備中
天然のアミノ酸であるもろみをふんだんに利用し栄養価が高くうまみの濃いもろみ漬け
やわらかい聖護院の合い味がしまります。
イメージ準備中
名前ほど辛くないけどちょっと辛い今風のたくあん。一度食べると繰り返し食べたくなる人気の漬物。リピーターの最も多い漬物です。
イメージ準備中
使用する酒粕は熊本阿蘇の酒蔵から分けていただき、独自の味付行って熟成させます。
そのなかに熊本のやさいがたっぷり。わさびがピリッと利いた味。
イメージ準備中
熊本を代表する漬物の高菜漬け。秋に収穫した高菜をべっ甲色になるまで漬け込みます。
独特の風味は乳酸発酵によるもの。体に良い漬物です。
イメージ準備中
地大豆を原料に使用した豆腐を絞り味噌に付け込んだもの。
熊本の郷土食として昔から食べられています。
イメージ準備中
揚げにんにくがごろごろと自家製のもろみ味噌に入っています。にんにくは食べても臭くなくげんきになる味。おかずにも薬味にも使用できます。
イメージ準備中
自社の畑のたかな漬けをごま油でいためピリッと味付けしたもの。ご飯の進みすぎに要注意。
イメージ準備中
自社の畑の高菜付けをいためたもの。ご飯に混ぜるだけで熊本郷土の味”たかな飯”が味わえます。


新しいウィンドウで表示 このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
  ▲ページの先頭へ