くまもとの宝うまかもん百貨店
   うまかもん 生産者・お店
ホーム
  ホーム > 株式会社 吉次園 店舗紹介


店舗紹介

株式会社 吉次園
吉次園は、ぶどう、いちご、みかんなどを生産する農業生産法人です。開花期以降は化学農薬を全く使用せずに育てた熊本の希少苺「紅あやね」や、ぶどう界の貴公子「ロザリオ・ビアンコ」などはギフトにも大変好評です。
また、自家栽培の果物を使ったオリジナルのジャム、ジュース、飲む酢など加工品も取り揃えております。
熊本ギフトには、是非当店をご利用ください。
株式会社 吉次園
【栽培時期】
いちご:12月〜4月
ぶどう:6月中旬〜9月
りんご:8月〜11月
なし:8月〜10月
みかん:7月〜8月、9月〜11月中旬
安心・安全
園内では一切除草剤を使用せず、乗用草刈機や刈払い機を使って草を刈っています。切った草は土の上に堆積し、時間をかけてゆっくりと微生物によって分解され土に返ります。この循環を何年も繰り返すことによって、土はふかふかになり、ミミズやそれを求めてやってくるモグラもみかけることができます。
また、いちご栽培においては、10月の開花期以降は一切の化学農薬を使用せず栽培しています。虫を一匹ずつ手作業で駆除したり、月に何度も自然由来の忌避剤を散布したりと多大な労力とコストがかかります。しかしながら、皮も剥かずに食べる苺だからこそ、こだわりを持って栽培しています。当園の苺は、お手元に届いた際には洗わずにそのまま安心してお召し上がりいただけます。


新しいウィンドウで表示 このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
  ▲ページの先頭へ