くまもとの宝うまかもん百貨店
   うまかもん 生産者・お店
ホーム
  ホーム > 園田果樹園 店舗紹介


店舗紹介

園田果樹園

園田果樹園の顔

みかん農家が柑橘菓子を作りました。
熊本県認定エコファーマ―の園田果樹園は、おいしい!安心!を目指した柑橘農家です。水と緑に恵まれた八代で、特産の晩白柚を主に数種類の柑橘を栽培しています。
2005年当園の晩白柚が世界最大としてギネスに登録された事を神様からのエールと受止め、丁寧に収穫した柑橘達を大切にしたい、晩白柚を気軽にいつでも食べて頂きたいと考えています。
そんな思いに、感謝の気持ちを込めて当園で収穫した柑橘達を使って菓子作りをはじめました。
シンプルな素材で素材の風味を大切にそのままの味を伝えたいと思っています。

季節の柑橘を、お菓子として年間通してお楽しみ頂きたいと思います。
園田果樹園
地域の特産物などを多くの人に知ってもらいたい。丹精込めて収穫したものを大切にしたい。季節の柑橘達をいつでも食べて頂きたい。そんな思いで今まで作りなれてきた晩白柚漬けやゼリー、マーマレドを商品にしました。
柑橘達の個性を損なわないように、低糖で香料、保存料、酸味料など使用していません。天然の素材をお楽しみください。
安心、安全を目指します。

安心安全を目指します

栽培方法や農薬に関してはJAの規定に従って行い、農薬に関しては最小限に抑えています。
熊本県認定エコファーマ―の園田果樹園は、安心、安全を目指します。

原料の柑橘達は当園で収穫したものを使います。
原料の柑橘達は当園で収穫したものを使います。
香料、酸味料など一切使用せず、熱処理による殺菌を行っています。
低糖でシンプルな原材料で(柑橘、砂糖、ゼリーの場合ゲル化剤使用)作ります。香料、酸味料など一切使用せず、熱処理による殺菌を行っています。 


新しいウィンドウで表示 このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
  ▲ページの先頭へ